T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

完成間近な自作 タナゴ浮き 達

本日は足の持病の通院日。
待ち時間でこれを書いている(けど公開は帰宅後)。
通院も久し振りだけど、
待ち時間でこんなことにしてるのも久し振りだな。

さて本日のお題は作成中のタナゴ浮きなど自作タナゴグッズ諸々。
(ほぼタナゴ浮きの備忘録だけど。)

最近タナゴ浮きを何ロットか作ってみたが、出来上がり間近なものもちらほら。
主な釣り場がホソの小鮒&タナゴでは逃げ場(日陰)がないので再開は9月頃かな。
それまでには現在作成中のたなごグッズ諸々を完成させたい。

まずは作成中のタナゴ浮き達、こちらは親浮き。
それが落ち着いたら糸浮きの作成。
20160725_02_1予め横穴にラインを通しておけば後が楽。20160725_06_1
そしてそれぞれの浮きを使って作った仕掛けを巻いておく為の仕掛巻きの作成。
これは間に合わなくても発泡材で出来た市販品を使えばええけどね。
20160726_01_1
更には先週末から始めた餌箱の塗装。
20160726_03_1

これだけやること盛り沢山なら、
しばらくの間は例え釣りの無い週末だとしても困らないな。
9月までには落ち着くだろうか。。。?

一通り落ち着いたら是非竿でも作ってみたいもんだ。
 
 
◆LotNo.01-120160709-01-12_03-1_1結構早めに出来たと思ったんだけど、何故だか表面の透明うるしが乾かないでブヨブヨしてる。
少し厚塗りし過ぎたかも?
それさえ乾いてくれれば足を整えて完成なんだが。
 
 
◆LotNo.01-220160716-01-15_03_1足を整えたら完成。
 
 
◆LotNo.02-120160716-02-08-01_03_1足を整えたら完成。
 
 
◆LotNo.02-220160716-02-08-02_04_1足を整えたら完成。
 
 
◆LotNo.0320160721-03-12_01_1足を整えたら完成。
 
 
◆LotNo.0420160722-04-10_01_1足を整えたら完成。
 
 
◆LotNo.0520160724-05-10_03_1足を整えたら完成。
 
 
◆LotNo.0620160710-06-06_03-1_1進展なし、模様の思案中。
 
 
◆LotNo.0720160724-07-01_03_1削った直後のコーティングまでやっといたもの
この後は横穴開けてパイプを通しておこうかな。
そこまでやっとけば、後は気が向いたときに塗装出来るしな。



コメントを残す