T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

青森県産のニンニクは旨いが、さすがにコレは買えない

近所に安い八百屋さんが有る。
頻繁に買いに行くが、中には量が多くて困るものもある。
 
青森県産のニンニクもいつもめちゃくちゃ安いのでココでしか買わないけど、近頃いつもより安く売られている。
1kg500円。正確に覚えてないけど、いつもは確か780円くらいだったと思う。
それでも安いのに。
 
ところが昨日行ったら、その売られっぷりに驚いた。20kgで6,000円!
一瞬買いたくなってしまったが、流石に20kgは買えない。
これを買う人は居るんだろうか?
安いから業者も買いに来るのか?
 
 
それにしても、
青森県産のニンニクは旨いが、何故だろう?
他県でも作ってるし、試してみるけど不思議と青森県のニンニクのが旨い。
特に中国産とは全然別物に感じるけど、そもそも中国のニンニクって国産とは種類が違うんだろうか?
 
今日も朝からハバネロと青森県産のニンニクでペペロンチーノ。まいう~!!
 
青森県産はニンニク好きにはたまりまへん。
千葉県でも作ってるんだけどね。



コメントを残す