T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ありがとうございます

logo_0訪れて頂いてる皆様へ。

本当にありがとうございます。

ココを開設してから早いもんで1年が過ぎようとしております。
近頃じゃ投稿した日のアクセス数が100件、200件。
これは想定外で嬉しい限り。

もともとブログは2003年9月から始めたホームページである、
Tokyo Bay Seabass Fishing (T.B.S.F.)
の「ひとりごと」というカテゴリーから始まりました。
2007年5月に「ひとりごと」と「掲示板」を兼ね合わせて独立させ、Yahooブログに移設。
更に2010年8月に釣り人のSNSであるfimoに引っ越し。
そして昨年の2015年9月にはここを開設致しました。
(「mixiは?」って方も居られるかと思いますが、そちらは「ひとりごと」とは全く別の観点で2008年2月に始めました。)

「ひとりごと」兼「掲示板」として始めたYahooブログとfimoにはリアルにお付き合い頂いた方々が沢山いらっしゃいました。

Yahooブログで知り合いリアルにお付き合い頂いていた方々と過ごした時間はとても楽しかったです。
釣りのスタイルも様々で知識も豊富で幅が広くとても良い方ばかりでした。
飲みに行っても会話は釣りに限らず多義に渡り飽きませんでした。

fimoは公式に限定してる訳ではありませんが、
ルアー釣り限定で特にシーバスに特化したSNSといった印象が強かったことは否めません。
それだけにすべての釣り人が楽しめるSNSでは無いことは確かなので、ルアー釣りに興味の無い方々にはお勧めできません。
ルアーシーバスも大好きだった私はもちろんそこで知り合いリアルにお付き合い頂いていた方々とも楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ですが今も昔と変わらずリアルにお世話になっている方々はT.B.S.F.で知り合った方々です。
まだシーバスのホームページの数も少なくSNSもそれ程一般的では無かった頃から、
T.B.S.F.の掲示板に書き込んで頂いてた方々とは、自然と飲みに行ったり釣りに行ったりするようになりました。
そして今も変わらずお互い心配しあったり、何かあれば励ましあったり。
何よりも何年合わなくても忘れることなくどう過ごしてるのか気になったり心配したりできるのはT.B.S.F.で知り合いお世話になった方々。
しかも独りででは無く当時からの仲間と合ってる時に「○○さん、どうしてるかねぇ?」といった会話が自然に出来る、通じ合えるその感じはとても好きです。
更に久しぶりにお会いしてもよそよそしさなど全く感じさせずに直ぐに昔のような会話が始まる関係はとてもありがたく思います。
そういった方々とは一生腐れ縁(もちろん良い意味で)が続くんだろうなぁと、つくづく。
本当にありがたい限りです。
 
 
ここは初心に帰って開設したブログであり「ひとりごと」(兼「掲示板」)です。
柵を断ち切りレンタルサーバーを借りて独自のブログを作成しました。
もちろん会員は募集することなく私独りのみ。
一般的なブログとは切り離してあくまでT.B.S.F.のカテゴリーのひとつである「ひとりごと」として再出発したくて始めました。
今は体調を崩してしまい座った釣りでないと体がしんどい為シーバスは控えてます。
時が経つと「シーバスやってないのになんでそんなタイトルなの?」と言われる日が来るかもしれません。
色々な意味でT.B.S.F.は自分自身の原点であり先述の通り大切な仲間が出来た場所。
それ故自分がどんな状況に置かれてもタイトルを変える気にはなれません。
そんな自分の原点であるTokyo Bay Seabass Fishing。
そこをベースとして再出発したかった。。。
あくまで独自のブログなのでYahooブログやfimoの時のようにブログ仲間はゼロ。
昔のT.B.S.F.の「ひとりごと」のように一方的かつ勝手気ままにブツブツさせて頂いてます。
それはSNSも普及して双方向のお付き合いが一般的な今では時代に逆行してる反逆児。
それ故これほどまで訪れて頂けるとは思ってもいなくて想定外でした。
本当にありがとうございます。

勝手ではありますが今度は願わくばここを通じて長くお付き合い頂けるような出会いがあれば嬉しいですけど、先述の通りブログ仲間はゼロだし一方的になってしまう為難しいことは承知の上。
これからも可能な限り一方的かつ勝手気ままにブツブツしていくつもりですので、今後ともよろしくお願い致します。

敬具
 
logo_0



コメント

  • 私は昔からのTBSF繋がりではないですが・・・
    かつ、最近とんとご無沙汰してしまっておりますが(^^;;

    秋のイベントシーズンがひと段落したら一献お付き合いいただければ幸いです

    • YASUさん、まいど!
      いやぁ~、繋がりはどうであれYASUさん達には本当にお世話になりました。
      みなさんからしたら介護してるようなもんだっでしょうけどこちらはとても楽しい時間でしたよ。
      皆さんとの繋がりは自分の中では特別です。
      これからも機械があったら釣り介護、飲み介護と宜しくお願いしますね!

コメントを残す