T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

毎度お馴染み、浅草からのかっぱ橋


昨日のウォーキングの備忘録です。
オチはありません(いつもだけど) m(_ _)m


 
昨日の金曜日、朝起きると「天気抜群だし」とボソッと独り言。
絶好のデイキャンプ日和。
このところデイキャンプ してみたくて仕方ない。
ファミリーデイキャンプの頃はお抱え運転手が居たから飲めた。
今ではデイキャンプもソロだし、車では飲めないので電車で行ける近場を模索中。
あ、でも今日はダメじゃん!!
ちょうど昼に歯医者の予約が入ってる。
仕方ない、歯医者が終わったら近場を散歩してお茶を濁すとしよう。
 
で、歯医者が終わると無性に浅草方面へ行きたくなり電車に乗った。
定期的に行きたくなるな。
到着、来た以上はお参りっしょ!
正月程ではないが、相変わらず人が多く仲見世は歩くのがしんどい。毎度のことだけど、外人ばっか。
脇道へそれても沢山いる。人をかき分けやっと到着。今日はまずここで日頃のお礼から。そして人が多い上に歯医者の後に来た為あまり時間がないので、今日のお参りはここで締めて終了。いつものように夫婦円満を祈願して人だらけの浅草から脱出。
 
向かうはお馴染みのかっぱ橋。
途中iPhoneに充電しようとすると、バッテリーはあるのにコードが無い!
そこで六区のドンキで購入しようとするも、何故か長いコードしか見あたらず断念。
無くなったらそん時はそん時と、諦めてそのままかっぱ橋へ向かった。
 
特に当てがあった訳では無いので、今日は勝手気ままにフラフラ散歩。
それでも何かしら買ってしまう。
この中に大正解だったものがあるんだけど、それについてはまた後ほど!道具街をフラフラと2往復程したら、途中近頃無性に食べたかったすき家(稲荷町駅前店)の牛あいがけカレーを食べつつ上野へ向かった。
 
何年も前なので今更だけど、アメ横の入り口にこんな像が出来た。通るたびにココで撮影してる外人が増えてる気がするけど、これはいったい何だろう?
と、今日も気にしながら通過して京成線へ向かい帰路へ。
 
浅草、押上スタートだとどうしても行けない神谷バー。
次回こそ上野からスタートして神谷バーで締めるゾ!!



コメントを残す