かっぱ橋で『薪グリルsolo』用に買った焼き網は大正解、『小鍋っ子』用は?
これらは金曜日にかっぱ橋で買ったもの。これは木製のマドラー。
200本入り180円なので百均よりも安い。
タナゴ釣りの練り餌を練るのに使う。
これはLODGEの鉄鍋の蓋にするつもりで購入したが。。。おとしぶたかよ!
帰宅後に気付いた。使えないことも無いので、まぁイイ。
そしてこれは木製の皿。これに刺身を盛りたくなって購入。
高級回転ずしで使われてるそうだが、高いのであまり売れて無い為安くしたとか。
確かに削り出してあって足も奇麗な作り、これが350円ならは安いかも。
皿として使ってみてイマイチだったら、こんなふうにも使える。
なんとなく漠然と買ってみたのはこれ。
ステンレス製で丈夫なので、ゴトクとして使いたくて買ってみた。先日晩酌で使っているニチネンのカセットコンロ『小鍋っ子』をキャンプでも使うつもりでいることを書いた。
(ココ→『小鍋っ子』が廃盤とは残念だ)
『小鍋っ子』はゴトクの形が独特なので、乗せるものによっては不安定で使い難い(あるいは使えない)。
そこで家ではもう一つのゴトクと使い分けている。キャンプにゴトクを2つ持って行くのはあまり現実的ではないし、普通のゴトクの方では別途風除けが必要になるだろう。
そもそもキャンプで使ってみたいと思ったのは、
小型で、燃料はカセットガスだし、ある程度風に強そう!
だから。
(ちなみにニチネンは世界一小さいカセットコンロと謳っている。)
そこでこれを乗せたらもしかして万能!?
どうだろうか。。。?
と、漠然と思って購入してみた。ただ『小鍋っ子』は火力が弱く、しかもこれだと火から遠くなるのでいかがなもんか?
これで使い物になったらラッキー!
だな。
ダメなら風防の穴に細いステンレスのペグを通して使ってみるつもり。
そして今回最大の収穫はこの焼き網。見た瞬間、
「コレ、ユニフレームの『薪グリルsolo』によくね!?」
寸法がわからないので、本当にカン。
一か八かの賭けなのに2つも買ってしまった。
1つ170円だけどね。
帰宅後早速試して見ると、、、
まずは上段、これは多少の違いであれば問題無い。えんでねぇの!!
そして2段目、これが問題だが、、、お~、ピッタンコ!
「これ専用かよ!」みたいな。
少し手前に出っ張るが、許容範囲。
これは大正解!!
ってことで、
今回の諸々全て合わせても大した金額では無いけど、
満足度はかなりなものだった。
【備忘】
『小鍋っ子』用と『薪グリルsolo』用の網の購入店。