T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙1年目:離脱症状は治まってないけど随分と楽になったもんだ


kinenchu

◆禁煙1年目 2015/9/29(火)~2016/9/28(水):0本
早いもんで1年が過ぎた。
禁煙後しばらく重度の睡眠障害に悩まされてたのはダメージが大きかった。
日中は極度の眠気に襲われて、夜は一睡もできない日が続く。
今年の1月から睡眠障害の治療を開始したが、以降は天地の差。
だが先日医者にまだ治療は続くのか伺ってみると、喫煙期間からするとあと5年は掛かるかもしれないとのこと。
マイスリーを服用することで十分な睡眠を確保出来ているが、これ(服用)が5年も続くのかと思うとなんだかなぁ。。。
と、思ってしまうのは贅沢なのかも。
眠気も無いし眠れないことも無い生活は快適なので良しとしましょうか。

いまだに悩ましいのは痰。
これは相変わらず龍角散のお世話になっている。
龍角散が無いと とてつもなく鬱陶しい。
医者に相談してみようと思いつつ龍角散でなんとか凌げる為今に至っている。

そんな感じで1年が過ぎた今は、治療のお陰で睡眠障害は落ち着いてるが痰には悩まされ続けている。
禁煙前は離脱症状がこんなにも辛くて長引くものだとは思いもしなかった。
タバコを止めるより辛いなんて、聞いてねぇ~よ!

1年経ってみてこんな程度しか書くこと無いって、ある意味嬉しい限りかな。




コメントを残す