T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ザ・ペニンシュラ東京のワインでメリー・クリスマスしてたんだっけ!!

昨日の続き。
 
今日は週中の水曜日だから、酒が抜けてから4日目になる。
目は絶好調なはずなのに、朝起きると無意識でメガネ(遠近)に手が伸びる。
『おかしいなぁ、今日は週中なのに掛けた方が楽ってことはやはり酒とは関係ないのかな?』

いや、いや、いや、いや。。。
昨晩はクリスマス・イヴだったので、飲んだんだっけ!!
 
元ザ・ペニンシュラ東京の料理長のお宅で家飲みした時に、帰りにお土産に頂いたオリジナルのワインでメリー・クリスマス!
このワインがまた最高に旨い。
タンニンを感じることが出来るワインは好み、この日の手羽元とゴルゴンゾーラはこのワインが引き立って最高~!!
この時の為にとっておいて良かったな。半分くらい飲んで、寝る前に再びバーボンを飲んだ。
すると今朝の目は普通に老眼だし。
(残りの半分は今日もクリスマスだから今晩のお楽しみ、明日も老眼だな。)
 
絶対、酒と老眼は何か不思議な関係があるような気がするなぁ。。。
 
 

遅まきながら、

メリー・クリスマ~ス♪



コメントを残す