T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

最後のウォーキングの備忘録

今回は今年最後の日記かな。
今年は色々お世話になりました。
来年も変わらず宜しくお願い致します。
m(_ _)m
 
 
さて、
先週の木曜のこと。
ちょこっと出かけて外食ってのも今年最後だな。
諸々予定が控えてるので明日がラストチャンス。
亀有までホワイト餃子でも食べに行くか。
 
そして翌朝(金曜日)。
朝起きて、ふと思った。
そう言えば奥さんが今年の正月に、
「お正月は混んでるから、もー浅草は寄らない!」
と、言ってた事を思い出した。
正月に実家の赤羽へ帰省する際浅草へ寄っていたが、そんな訳で来年から直行決定!
正月は浅草じゃなくたって、どこの神社も混んでるけどな。
 
と言うことで、直近だと浅草もこの日がラストチャンス。
ホワイト餃子は来年にして、今年1年のお礼をする為浅草へ進路変更。
ついでに昼は『土手の伊勢屋』の天丼だな。
 
 
そんな流れで浅草到着。
今回の目的はウォーキングでは無くお礼参りなので、押上で下車してソラマチ経由ってのは止めて浅草まで直行した。神谷バーは相変わらず開店前から並んでる。良くも悪くも慣れてしまったけど、入り口の雷門から仲店にかけては外国人観光客が思い々の場所で立ち止まっては撮影し始めるので、通行の妨げになりとても通りにくい状態。
だがそんな近頃にしては珍しく脇の道は空いていた。ますば浅草寺へお礼参り。
次は浅草神社。
そして夫婦狛犬。最後は被官稲荷神社。以上、本日の目的達成!
 
ところが。。。
後になってやはり押上経由で牛込神社へもお礼に行くべきだったと後悔したが、時既に遅し。
申し訳ないけど今回は諦めて、次回は牛込神社経由で浅草にしよう。
これから『土手の伊勢屋』で天丼だな。
牛さん、ごめんなさい m(_ _)m
 
またまたところが。。。
この時点で11時前、開店は11時からなので開店と同時に着く感じだから時間的には問題ないけどお腹的には早過ぎるので全然無理。
プラン変更、『土手の伊勢屋』は来年ご挨拶に来た時にして、
ココ↓で、あられを買って、かっぱ橋へ向かった。
 
 
かっぱ橋は特に何か目的があるわけでは無いので、のんびり散歩がてら馴染みの店を覗きながらプラプラ。
毎度のことだが目的は無くても何か買ってしまう。
今回は過去最も少ない衝動買いだったかも。トングの中でも一番気に入っている焼肉トングの超小型版を発見して、思わずバイト!
 
この日はサクッと帰るつもりだったが、せっかくなのでアメ横経由で帰ることにした。
それも今年最後のウォーキングって事で、悪くない。
 
アメ横の『森の茶屋』で昼飯と思ってたが、途中で流石に腹が減ってきた。
で、、、結局『吉野家』かい!!
頭の大盛り、Bセット。
 
その後はアメ横で晩のおかずを物色しようとブラブラしてみたが、特にこれと言って目を引くものは無かったので、そのまま帰路へ!!
 
 
なんだかこの日は行く先々で撮影してた。
もしかしたらどっかの番組で映ってるかもな。
そんな感じで特にオチも無くいつもと変わらない写真ばかりで終わった、浅草へお礼参りからの最後のウォーキングでした~!!
 
 
ちなみに今日は友人達と約束してた。
ところが浅草から帰ると夕方くらいから今年最後のキャンプの晩を思わせるような、異様な寒気があり発熱。
幸い特に何事も無く翌朝を迎える事が出来たが、諸々事情を知ってる友人達から「あーたは30日来ちゃダメ、おとなしくしてなさい!」と代わる代わるラインやら何やらでメッセージが送られて来る始末。
そんな訳で、今日はおとなしくしてることにした。
お友達の皆さん、ごめんなさい&ご心配ありがとう!
来年も宜しくネ!!
 



コメント

  • 昨日ヤスリ屋さんから浅草釣具屋経由で合羽橋へよりましたけど、閑散としておりまして、既に年末年始休業期間だったようです。
    話は前後しますが土曜日に手賀へ行き、水槽の住人を捕獲しに行きました。実は今までの住人をほぼ全滅させてしまったんですよね(悲)。なかなか釣れる場所が見つからず右往左往しましたが、なんとか確保しましたよ。
    黄身ネリpは手も汚さずにできるしいい感じです。いつもの練り餌と比較検証してみましたけど、釣れかたに差異はなかったですね。
    今年も一年はやかったなあ、来年もよろしくです。

    • まいどー♪
      なんだかワクワクなコースですネ!!
      浅草釣具店は久しく行ってないなぁー。
      次回の浅草方面ウォーキングの時にでも顔出してみようかな。

      ヤスリ屋さんは浅草釣具以上のご無沙汰かも。
      もっとも自分の場合ハンドメ以外で用は無いので、ルアー作りをやめた今となったら今後も行く機会は無いかな。
      ご主人が元気なうちに一度顔出してみたいけど。

      もしかしてヤスリは仕事用では無くまさかのルアー用だったりして!?
      んなこたぁーねぇか。

      水槽の住人がほぼ全滅とは一大事!
      でも年内に確保出来て何よりでしたね。
      最近は手賀沼情報も耳に入るけど、あまりに土地勘無さ過ぎてまずピンと来ないこと(汗
      それ程遠く無いし、来年はもう少し開拓に力を入れようかな。
      情報といえば、近頃我が家方面の情報は結構入ってくるようになったけど、
      今日も朝からそそられるポイントを教えてもらったので今度行ってみません?
      調子が良くてその気になった時はお気軽に声掛けて下さいな。

      あ!
      酔っ払いながら水元公園あたりでもやりたいので、そちらの方も宜しく!

      ほな、
      こちらこそ来年も宜しくです。
      ではでは m(_ _)m

コメントを残す