T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

謹賀新年


明けましておめでとうございます。

 
ある友人から12/31日に、
「釣り納め行ってくる。」
てな連絡が入ったと思ったら、
翌日の元旦に、
「初釣り行ってくる。」
と連絡が入ったと、またまた思ったら、
2日の朝も、
「これから釣り行ってくる。」
と。
そしたらなんと今日(3日)も朝から、
「カネヒラ釣れた!」
と連絡が入った。
更に、
明日(4日)はテニス仲間と飲み会なので釣りは休むけど、5日は行くとのこと。
同じくらいの年齢だけど、元気だこと。
別の友人達からもそこまででは無いにしても似たような連絡があった。
 
 
そんな友人達を客観的な目で見てる今の自分だけど、
振り返ってみれば足を患う前のシーバス全盛だった頃は似たようなものだったが、当時はバカだといった自覚は全く無かった。
釣りバカってのはジャンルを超えて沢山いるんだなと、つくづく。
健康だった頃は考えたことも無かったけど、この歳でバカと言われるほど夢中になれるものがあるってのは恵まれてるな。
 
友人達を羨ましくも思うが、
31日は家族みずいらずで過ごし、元旦は自分の親の元で過ごし、2日は奥さんの親の元で過ごして3日は夫婦水いらずでのんびりしてる。
ここ数年はそんな正月の過ごし方だが、今となってはそれがまた嬉しいと思えるから不思議(いや、それが当たり前なのかな)。
落ち着いてそんなことしてられるのも足を患ったお陰だな。
と、実感してる今日この頃。
 
釣りもキャンプも再開は暖かくなったらのつもりだが、このところの日中の天気は異常なほど暖かい。
キャンプは流石に怖いけど、3が日が過ぎた暖かい日には釣くらい行っちゃおっかな。
と、真面目に考えてしまうくらい暖かい。
 
 
などと、
取り止めもないことから始まった2020年だけど、

今年も宜しくお願いします。
m(_ _)m



コメントを残す