T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ありがとう、スターウォーズ

今朝起きるとすぐ、まだ思考停止状態だというのに人の顔を見るなり、
「今日スターウォーズ(スカイウォーカーの夜明け)観に行くので!」
「え!?
あ、はい。」
続けざまに、
「TOHOシネマズに14時40分から予約入れといて。」
まだボーっとしたまま、
「え!?
あ、はい。」
まぁ、そんなことはどーでもイイことだけど、そんな流れで今日は突然(毎度のことだけど)船橋のららぽまで行ってきた。
 
「へー、スターウォーズは最後なのか。」
スターウォーズについてと言うよりも、
1977年から始まってその時代々に生きていた自分を振り返りながら観ていたが、案外感慨深いものがあったかな。
そして心の奥底では本当に最後なんだろうかと言った疑いの気持ちも見え隠れしてた。
 
ストーリーについてはココでは触れないけど、最後の方では涙が流れ出た。
エンディングが流れ始めると奥さんに、
「泣いた?」と尋ねられ、素直に頷いた。
 
自分の中ではイイ映画だったんだろうなぁ。
 
長い間ありがとう、
スターウォーズ!



コメントを残す