T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

釣りの無い週末が続くなぁ

先週末(11/12)は久しぶりに友人と釣りへ行く約束をしてた。
ところが残念ながら朝の用事が長引くなど諸々あって中止。
今年はもう行けなかったりして(汗

長引いた用事を済ませて帰宅すると、思い付きでタナゴ浮きの作成開始。
でもほんとに思い付きだったのでその時点では完成形が見えてなかった。20161113_03_1下塗りする前に考えとかないと。。。

そして夕方からは風呂場の蛇口の修理。
の、つもりだつたが結果的に蛇口部分を全取っ替えした。
パーツを買いに行ったら、ちょっと悩んで挙句蛇口セット一式お買い上げ!20161113_01_1ぅ~ん、シンプルで好き。
工事は勿論自分でやった。
少々曲がったが気にしない。
便座を交換したときよりも楽だったかな。
快適だぜ、やっほーぃ!
な、週末だった。
 
 
今週(11/19)の土曜は幸か不幸か結構な雨。
先週末から作り始めたタナゴ浮きの続きに精を出す。
完成形はイメージできた。
この土日はココまで。
20161120_03-1_1十分乾燥させて削り出すと出来上がるものと、
更に塗装を重ねるものがある。
いづれにしても完成が楽しみだ。

そして日曜はお父さんの手料理。
このところ続いてるけどまたモツ煮込みを作ってみた。
20161120_06_1
ぅ~ん、まいう~♪
 
 
釣り、行きてぇ。。。



コメントを残す