T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

螺鈿タナゴ浮きは綺麗なのに。。。

毎年のことだがインフルエンザや風邪が流行るこの時期、
うちの奥さんは週末でも大忙し。
今日も日曜なのに休日診療とかで仕事だった。
(そう言うと同じ業界でも夜勤もあるしより重労働な看護師さんに叱られそうだけど。)
だからって訳じゃないけど近頃の週末は何かを作るのが恒例となりつつある。
先週はスパイスから作る自家製カレーを作り、昨日の土曜はこのところ続くけどモツ煮込みを作った。その日の昼食は先日日比谷の小料理屋で〆に食べたモツラーメンの味が忘れられず、
こんなことをしてみた。ぅ~ん、まずい訳じゃ無いけど今度ばかりは全然遠い味。
ラ王の上にただ煮込みを乗っけただけだからか?
 
 
突然話は変わって。。。
それにしても寒い。
それでも今日は暖かかったのでハゼ釣りにでも行こうと思ってた。
数年前までこの時期恒例だったハゼ釣りも、
寄る年波には勝てず結局寒さに負けた。
暖かいったって寒いもんな。
って、暖ったけぇだの寒いだのって、いってぇ~どっちだ!!
みたいな。
 
どうせ一人だし時間的に余裕があったので、
改めてタナゴ浮きの撮影にチャレンジ!

まずは一番雰囲気を伝えにくそうな、螺鈿のタナゴ浮き。

次は純金を使ったタナゴ浮き。



これは変わりタナゴ浮き。


ぅ~ん、やっぱダメだな。
だがよく見れば確実に伝わってるところがある。
感動的な部分は全く伝わらないのに、
粗(アラ)は十分伝わってるから不思議。

螺鈿のタナゴ浮きの実物は結構綺麗なんだけどなぁ。。。
と、自画自賛で〆てみる。



コメント

  • はじめまして。トミセンと申します。
    とても綺麗な浮子だと思いましたよ!
    純金の浮きの一つ上のやつが自分的にはステキだと思いました(*´▽`*)

    • いらっしゃい、トミセンさん。
      始めまして!

      こんなブログにコメント頂けるなんて恐縮です(汗
      とっても嬉しいです。

      綺麗ですか!?
      ありがとうございます。
      こんなんでも、それなりに一生懸命作ったので嬉しいです。
      客観的な貴重なご意見、大変感謝です。

      ありがとうございました m(_ _)m

コメントを残す