T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

買い物用のクーラーボックス

ついにワクチンが日本に上陸!
うちの奥さんは医療従事者なので一足先に接種するそうだけど、難病持ちで免疫力が弱いあたしゃいつなんだろうか?
そもそも、
仮にオリンピックが実施されるとしたら、それまでには何をやっても後手々な日本でワクチンは全国民まで行き渡るのだろうか?
ちょっと不安。
 
さて、
先日あるショップから「商品発送しました」メールが届いたが、身に覚えがなかったので変な汗が出た(汗
よくよく調べてみれば、昨年ポチった買い物用のクーラーボックス、コールマンのエクスカーションクーラーだった。買い物には釣り用とキャンプ用のクーラーボックスを使いわけてたが、どちらも冷凍食品を買った帰りでも溶ける心配は全く無いので好きなだけ寄り道出来る。
ただ普段のおかずの買い出しで使うには少々重たいので、面倒に感じてたところもあった。
 
エクスカーションクーラーは、
昨年の秋頃だったかな?
確か入院中だったと思うが、偶然ネットで見かけて、
 ①特注カラーがカッコ良い
 ②容量は16リットルで丁度良い
 ③なんといっても軽い
と3拍子揃ってたので、こりゃ買い物用に良さげとばかりポチったもの。
そんなことはすっかり忘れていた。
 
購入したショップ限定でコールマンに別注したものなせいか、かなり待たされ今頃になって届いたわけだがやや困惑気味。
何故なら、
奥さんがおかずの買い物してた頃に使ってた、ファミキャンで大活躍だった古いコールマンの16リットルのクーラーボックスが「まだとってあるゾ!」
とのことで、ポチったことなど全く忘れて、買い物用のクーラーボックス問題は解決済みのつもりでいたから。
 
ただ届いて初めて実物を見てみると、とても良いので買い物専用にしておくのはもったいない。
でもメーカーでは『保冷力:1日』と謳ってるが、
ネットでレビューを探してると、500mlのペットボトルに入った水を凍らせて室内に置いといたら18時間で全て溶けたといってる人がいた。
それが事実だとすれば暖かい日のキャンプではちょっと心許ないかな。
春、秋であれば1泊のキャンプ程度なら問題ないだろうけど。
さ〜て、どーしたもんか。。。
 
普通はこんなことで悩むのもまた楽しいと思えるはずが、今回は何故だかあまり楽しくない。
クーラーボックスだらけだからか(大汗



コメント

  • いただいたクーラーボックス、お船のアジ釣りなどで使わせていただいてます。
    とはいえ、自分もどうにも使えなくなったクーラーボックスを先日廃棄しました。ウレタン系の保冷剤は経年劣化でしぼんでしまい、悲しいくらいに保冷力が低下してしまうようです。

    まずはそのクーラーボックスにたっぷりとビールを仕込んで釣りに行きたいですな、春はもうすぐです。

    • まいど〜♪
      おー、それは良かった!
      実はあのクーラーボックスは釣り用ではなく一眼レフのカメラ機材を入れてたものなので、釣りでは使ったこと無かったんです。
      本来の使い方をしてもらって喜んでる事でしょう!

      なんとウレタンに寿命があったとは(汗
      むしろ発泡スチロールのが長持ちするってことなのかなぁ?
      でも所有者本人の方が確実に先にポンコツになること間違いなし!
      か。

      春の釣り、めちゃくちゃ楽しみですよ。
      原風景の中でまったり
      公園でまったり
      アナゴリながらまったり
      う〜ん、どれもイイなぁ。
      楽しみにしてまっせ〜!!

コメントを残す