T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

金曜は1人で盛り上がり、土曜は地元で盛り上がり、日曜は自宅で盛り上がる

金曜は1人で盛り上がり、
 
 
土曜は地元で盛り上がり、ある時地元周辺で旨いマーボー豆腐が食べられる店を探してた。
すると引っ掛かったのは地元の割に入ったことが無かったココ↑。
そのうち行ってみようかな。
とか思ってたのが数日前。
すると昨日友人から「安安食堂で一杯やろ~ぜ!」とLINEが!
おっけ~♪
ってことで、昨晩は地元で盛り上がった。
楽し過ぎて、時間足んねぇ~!!
次回休日飲む時は もっと早い時間集合な。
(てか、今回はあたしのせいだけど m(_ _)m )
 
で、「辛いよ。」と言いながら運ばれてきたマーボー豆腐はこれ。表面は鷹の爪で覆われてる感じ。
一見確かに辛そうだが、そうでもない。
味は、まぁ旨かったかな。
 
 
今宵は家族を相手に自宅で盛り上がる。
今晩のワインは先週仕事帰りに買って帰ったコレ。以前読んだワインの本に「フランスのワイン」について書かれていたのが頭に残ってた。
「フランスワインはワインの基本」みたいなことが書いてあったけど、そうなのか?
よくわかんないけど、このポップの「フランス」につられて今週のワインはこれに決定。相変わらず書いてある名前(?)が全くわからんチン。

味は、、、
「よく解らない」の大安売りだけど、よくわかんない。
でも旨い。
何がよくわからないかというと、500円くらいのワインとの違いが全くわからない。
いつも飲んでるワインと同じく全然普通に旨い。
どう旨いかってぇ~と、ウンチクは多分書いてある通りなんだと思う。
以上。
 
 
今週もまた楽しい週末だった。
 
 
入院前の悪あがき。



コメントを残す