T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

久しぶりのアナゴ釣り

友人から木曜日に、
「明日アナゴ行くぞー!」
と連絡があった。
日中はやっつけなければならない仕事があったが、アナゴであれば夜釣りなので問題無し!
「OK!」ってことで、昨日の金曜は友人とめちゃくちゃ久しぶりにアナゴ釣りへ行ってきた。
 
仕事は頑張って早めに片付けたので、夕方前には約束の場所に到着。
久しぶり過ぎてリールに巻いたPEラインの数メートルがボロボロで、1/3ほど引っ張り出すといったトラブルはあったもののそれなりに準備完了。
日が沈むまでの間、カンパ〜イ!たまらん!!
キャンプ場に着いて設営が終わって、さてビールってのとどこか似たものがある。
 
頃合いを見ていよいよ開始。
ほどなくして友人にヒット!
なんとイシモチ。
嬉しい外道ですな。
その後も友人には飽きない程度にアタリがある。
すぐ隣でやってるのにこちらは全く異常なし。
友人との違いと言えば、エサ。
こちらはアオイソ、友人はサンマ。
虫餌と身餌の違い。
結果こちらはこの1本だけ。こいつは3ゲット。友人には頻繁に反応はあるけどガツンといったアタリはあまりない。
おやっ!?
って感じの優しいアタリばかり。
乗せるのが大変で苦戦しつつも6ゲット、流石!!
 
それにしても寒い。
この時期にしては寒過ぎる。
着いた頃はシャツにフリースだったが、そのうちジャケットを羽織って、真っ暗になった頃にはその上から更にダウンを着込んで丁度良い。
何故か友人は涼しい顔してたけど(汗
そんな時に友人からカップ麺のプレゼント!
いや、たまらん!!
寒空の下、暖かいカップ麺は沁みるなぁ。。。 
まったり過ぎていく時間が、たまらない。
この感じ、ほんとにひさしぶりだなぁ。
 
明日の日曜から再び緊急事態宣言が始まるので、誰かと行動を共にするには二の足を踏む。
解除はいつになるかはわからないので、宣言前に誘ってもらえたのはラッキーだったな。
 
今回は久しぶりで本当に楽しいひとときだった。
友人は1本しか釣れなかったわたしに釣ったアナゴを分けてくれたが、感謝、感謝!!

お友達、今回はエロエロどーもでした!
(^_^)/
 
ちなみに釣ったアナゴ&頂いたアナゴは今晩のつまみ。
只今白焼きか天ぷらで絶賛悩み中~!
 
 
【その後】
結局天ぷらにしました。



コメントを残す