T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

近頃の我が家のレモンサワー事情

たまにしか飲まなかったレモンサワーだが、『レモンサワーの素』があまりにも旨かったので近頃は頻繁に飲んでいる。
(参考→目から鱗のレモンサワー 
ある時『濃いめのレモンサワーの素』に浮気してみた。すると確かにレモンが濃くて、めちゃくちゃ旨い!
以来レモンサワーの素はすっかりこちらになった。
 
炭酸水はあまり深く考えずに強炭酸を選ぶが、なんとなくカナダドライかウィルキンソンなことが多い。
ある時コカ・コーラの新製品、ICY SPARK(アイシー・スパーク)を試してみた。たまたま安売りしてたので買っただけだったが、なんだか炭酸がいつものよりも強い気がした。
たかだか炭酸水なのに味も旨いように感じた。
気のせいだと思っていたが、何本か飲んでみても他とは違うように感じる。
ある人に最近炭酸水はコレなことを話したら「その炭酸水旨いよネ!」と言っていた。
「ほー、気のせいじゃないのね。」と返すと「確かに旨いよ!」と。
ならきっと旨いんだろう。
 
で、素と一緒に大人買いしてしまった。
試しにレモン風味も4本ほど買ってみた(左の4本)。ちなみにお値段は、
炭酸水が、『濃いめのレモンサワーの素』が、今まではいつもこの値段だったけど、広告の品となっているってことはこの値段で買えるのもこれが最後ということか?
 
デカボトルも安かったので、こちらもカゴに入れた。
一般的に安いか否かはわからないが、自分の行動範囲の中では安かった。
 
この歳で今更レモンサワーにドップリハマるなんて思いもしなかったな。



コメントを残す