T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

開封済みだったウイスキー、凛

先日ある人が安いけど悪くないと言ってたウイスキーを購入してみた。
(その時の投稿→「ある日の晩酌:鶏レバーのペースト、鶏モモとうずらの卵の燻製」)
その際すぐ近くに気になるデザインのボトルが置いてあったが、それもまた超リーズナブルなことにビックリ!いつかは試してみたいと思いつつ先月中頃やっと購入できた(ジャケ買いならぬボトル買い)が、飲もうとしたのは先週末。
すると驚いたことに開封済み(大汗
自分ではもちろん開けてないし、同居人(ゲコな奥さん)は知る由もない。
まずはメーカーへ連絡し、警察へも通報した。
メーカーには異物が混入されてたら一大事で危険なため、中身の検査をお願いした。
警察には毒物混入や他の店でも同じことがあったなど事件に繋がる可能性もあることを考え事実を伝えた上で、個人で連絡するよりも警察経由の方が話は早いと考え警察経由で購入店まで連絡して頂いた。
 
メーカーは新しい物を送るのでその箱に現物を入れて送り返して欲しい、とのことだった。
メーカーは全く悪く無いのになんだか申し訳ない。
 
メーカーから送られてきた新しいボトルと比較してゾッとした。
なんと量が違う!!開封されてた方(写真左)が少ない。
店頭で開封してその場で何かを入れたなら多くなるし、まさかその場で味見?
それとも中身を入れ替えたボトルをそこに置いたとか?
つくづく飲まなくてよかったと胸を撫で下ろした。
素面であれば開封済みなことに気付くだろうから飲むことはないが、いい加減酔ってたら正直自信はない。
そんなことを思ってゾッとした。
まだ結果は出てないが、このご時世何があるかわからない。
全く人騒がせな犯人だ(怒
 
酒類(に限らずだけど)を購入する際はキャップは必ず注意しようと、改めて思い知らされた。



コメントを残す