T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ある日の夕食:ホンビノスの香味蒸し、イワシ刺し、茹でトウモロコシ、スモークチーズとトマトのサラダ

ホンビノスの香味蒸し

酒蒸ししたホンビノスを皿に並べて刻みネギを乗せ、そこへ熱々に熱したごま油をジュ~ッとかけたら完成。
その他の味付けは一切無しでメチャクチャまいう〜!
 

イワシ刺し

久しぶりのイワシ。
イワシ刺しは自分的には数ある刺身の中でも上位に入る一品。
 

茹でトウモロコシ

コレは1本75円だった割にメチャクチャ甘くて旨かったなぁ。
 

スモークチーズとトマトのサラダ

ドレッシングは使わずヨーグルトと味噌を混ぜたものを野菜と和えただけ。
その上にトマトとチーズを乗せたら完成。
口の中で細く刻んだ燻製チーズと合わさると濃厚でコクがありなんとも言えないくらい旨く化けるから不思議。
今回使った野菜はレタス、水菜、ニンジン、ズッキーニ、コーン缶。



コメントを残す