T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ある日の夕食:スモークチーズとトマトのサラダ、茹でトウモロコシ、だだちゃ豆、イワシ刺し、厚揚げ焼き、エシャレット

ぃやぁ〜、暑かったなぁ。。。
こんな日は普段ビールを飲まない自分でさえ今が旬の赤、黄、緑に囲まれて飲むと最高に幸せ気分に浸れるな。
 

スモークチーズとトマトのサラダ

赤いトマトは今が一番旨い!!
 

茹でトウモロコシ

黄色の地元のトウモロコシ、最高~!
 

だだちゃ豆

緑はだだちゃ豆。
見た目は枝豆の方が断然映えますな。
でもこっちのが、まいう~!
 

イワシ刺し

やっぱイワシの刺身は旨いな。
カツオと迷ったけど、イワシにして良かった。
ネギと大葉の上にすりおろし生姜をたっぷりの乗せれば暑さも吹っ飛ぶ旨さ。
 

厚揚げ焼き

安定のつまみ。
 

エシャレット

谷中生姜やエシャレットに味噌漬けて食べるのは、なぜか子供の頃から好きだった。



コメントを残す