T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ある日の夕食:スンドゥブチゲ鍋、自家製焼売、イワシ刺し

スンドゥブチゲ鍋が食べたくなったので、部屋の温度を下げてやってみた。
だがカセットコンロは秒で挫折、キッチンで作った。
でも旨かったな!
 

スンドゥブチゲ鍋

このキムチ(↓)で作るとメチャンコ旨いので暑くても食べたくなるんだな、これが!

 

自家製焼売

市販の焼売はなかなか旨いのに当たらない。
練り物というかつなぎというか、、、が気になるものが多い。
それ程手間でも無いのでやはり餃子と焼売は手作りが最高!!
今回はエビ焼売、鶏焼売、豚肉焼売、シイタケ焼売を作ってみた。
どれも買うより安くて旨い!
と、自画自賛!!
 

イワシ刺し

このイワシ、高かったけど旨かったなぁ。。。



コメントを残す