T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

久しぶりの釣り

世間で言うGW初日の4/29(日)。
釣りを楽しんでる真っ最中の友人から連絡が入る。
うっ、おれも行きてぇ~!
 
そこでこちらの連休初日の5/3(水)に「体調良かったら釣り付き合って~!」
と友人達に連絡を入れてみれば、みんなの都合が合ったのは5/5(金)。
 
さて当日。
最後に釣りしたのは昨年の11月、メチャクチャ楽しみだ。
まずは千葉県某タナゴポイントで待ち合わせ。
みんなでワイワイ釣りするのは更に久しぶり。
やっぱ釣りは楽しいな。
 
さてさて釣りは、
ちびっ子タナゴが絶好調~♪こんなちっこいのに綺麗な婚姻色な子も釣れた。途中はいつもの食堂で昼食。
いつものメンチ定食を楽しみにしてたが、相変わらずまいう~~~♪ぷっ、ぷっ、ぷっ、、、
全員メンチ定食だし。昼食後も相変わらず釣れ続く。ほぼ入れ食い、なん匹釣れたことか。
みんなでタナゴを十分堪能出来たところで15時、終了~♪
第2部のアナゴを釣りに大貫某所へ移動。
 
途中は寄り道、夕食を補給して17時前到着。
アナゴタイムはまだなので、準備だけ終わらせてカンパ~イ♪
久しぶりのロケーション、たまらん!しばらくすると いよいよ開始。
ところが今回は待てど暮らせどアタリらしいアタリが来ない。
唯一の1匹は友人が釣り上げた。
それも餌を交換しようとしたら掛かってたという活性の低さ。
だがそんな時はしゃべり込んで会話が弾むので、それはそれでOK!
ついに何もないまま23時を過ぎた。
潮時かな。
この辺で終了~♪
 
こちらが釣った生き物はこの1匹。なんて貝だろう?
ばい貝??
食えるのか???
わからないのでお帰り頂いた。
 
そんな感じで久しぶりの釣りは友人達とまったりのんびり過ごせて幸せ気分全開の釣りだった。
 
たまりまへん。。。



コメントを残す