T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

最近飲んだワインに一言 SANTA BY SANTA CAROLINA編

ワインを飲むのは週末と決めている。
そうしないとダラダラ飲んでしまいそうだから。
週末になると「ワインが飲める~♪」といったご機嫌な気持ちになれるのもまた楽しみだ。
ところが休職してからは日々休みなので「週末」感がないせいか週末になってもそんな気持ちにはならないし、週末であることも忘れてることがよくある。
“忘れてる” というか、週末であるといった意識が薄らいでるのかな。
 
そんな訳でこのところ週末になってもワインを飲むのを忘れることが多い(ほぼ忘れる)。
いつも週末を過ぎてから思い出すが、思い出したところで週末以外は飲まないよう我慢する。
そのせいでワインの在庫はたまる一方。
飲まないに越したことはないので、特に対策は考えてないけど。
 
今回はそんな状況の中飲んでみたSANTA BY SANTAのワインについての備忘録。
 
最近スーパーなどで前面に押し出してるかのように置かれてるところをよく見かけるこのワイン。
2本で税込1,000円でおつりがくる程度で購入できる。
そこでこの3本を試して見た。
 
 
◆チリ:SANTA BY SANTA CAROLINA カルメネール/プティ・ヴェルドんめー
しっかりとしたタンニンを感じるけど、なめらかでかつコクがある。
果実味はしっかりとしたベリー系で良い感じ。
そっくりなワインをどっかで飲んだ気がする。
リピートあり!
 
 
◆チリ:SANTA BY SANTA CAROLINA カベルネ・ソーヴィニヨン/シラーこれまた、更に んめー
タンニンはこちらの方がしっかりと感じるかな。
果実味も十分感じる。
へんな癖もなく無難に旨い。
いい意味で迷ったらこのワインでいっか的なワイン。
このままでもOKだけど強いて言えばもう少し尖ってるような、パンチがあったら尚良いかも。
 
 
◆チリ:SANTA BY SANTA CAROLINA ソーヴニヨン・ブラン/シャルドネ辛口とあるが程よい甘みが心地良く、そこに適度な酸味を感じるが一体感は無い。
甘みと酸味、それぞれ個別には良いが互いの相性はあまり良いとは思えないような。。。
正直あまりバランスの良いイメージは無い。
不味くは無いが、なんとなく不自然さを感じる。
リピートは無いかな。



コメントを残す