T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙32日目:まさかこんな日が来るとは!


kinenchu

◆10/30(金):0本
本日健康診断。
というか年齢的に人間ドックだけど。
実は、まさかの禁煙2週間程でこの日が待ち遠しくなり始めた。
子供のように目覚ましが鳴ると直ぐに飛び起きてみたものの、食事もコーヒーもNGなのでのんびりするしかない。
かといってそれももったいないので無駄とわかりつつ早く家を出た。

案の定病院へは受付開始30分前に到着。
健康診断では初めての一番乗りだ。
採血のおばちゃんに「凄いわねぇ、一番乗りじゃない。」
カルテをまじまじと眺めながら言われて少々恥ずかしかった。
なんでそんなこと言われたんだ?
意味不明だけど、誉められて延びるタイプなので気分良し!

一番気になっていた息を目いっぱい吸ってトコトンまで吐き出す気管と肺の検査は今までのように苦しくない。
検査のおばちゃんを困らせることなくあっさり終了。
例年だと「はい、もう一度ネ!」と、数回やり直しが続く。
その他関係ない検査まで順調に思えてくるから不思議。
そんなこんなと、無時終了。
後は結果を待つばかりだが、
長~~~く感じるだろうなぁ。
わずか禁煙1ヶ月でそれ程大きく変わることは無いだろうけど、楽しみだ。

まさか人間ドックが楽しみな日が来るとは夢にも思わなんだ!

≪本日の症状≫
●タバコの吸いたい感:0

●昨晩の眠り:1
(夜中に目が覚めた回数:1回)
24時消灯、6時30分起床。
4時に目が覚めそのまま直ぐに眠れて目覚まし時計で目が覚めた。
とまぁ、たまにある平和なパターン。
平和でも1回は起きるんだなこれが(怒

●眠気:0
なんと、珍しく全く無し。

●副作用の胸焼け:0
特に無し

●副作用の頭痛:0
特に無し

●味覚や空腹感など食に関すること:0
昼に食べた担々麺の味に変化を感じた。
言葉にするのは難しいが、最初に口へ運んだ瞬間舌を通じて出汁が効いて作り込まれた良くできたスープであることが伝わってきた。
でも夕食ではそれ程細かく感じなかったから、
嬉しい度は1

●病的感覚:0

●その他の変わったこと、症状など:0
特に無し

●チャンピックスの服用
午前:○
午後:×




コメントを残す