T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ある日の夕食:豚タンのネギ塩焼き、トマトとコルビージャックチーズのサラダ、冷奴、ポークソテー

この日は前日に続き蒸し暑かったなぁ。。。
秋らしくなるのはいったいいつのことやら(泣
 

豚タンのネギ塩焼き

気が付けばこれとアヒージョは週末の定番メニューになってきた。
 

トマトとコルビージャックチーズのサラダ

コルビージャックチーズは好きなんだけど、近所ではあまり売ってないので悲しい。
以前見つけた時に大人買いして冷凍にしてあるので、しばらくは楽しめる。
 

冷奴

昔は冷奴と言えば滑らかな絹ごしだったが、近頃だと味の濃い木綿ばかり。
 

ポークソテー

ポークソテーは和牛のビーフステーキなんか比較にならないくらい大好き!
と、地元の近江牛をこよなく愛してる人に話したらマジで気分を害してたことがあった。
こればかりは好みなんだから仕方ないじゃん!!



コメントを残す