T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ある日の夕食:棒棒鶏、ニラレバ炒め、ポテトサラダ、手羽先のカリカリ揚げ、レンコンのハサミ揚げ

連チャンで千葉県の芋焼酎「あずま小町」。
飲みやすいけど、その分二日酔い間違いない。
 

棒棒鶏

鶏胸肉と一緒に並べたかったアボカドが、半分に割ったら腐ってたので諦めた(涙
いつもは手で細かくする胸肉だけど、アボカド事件でめげたので平たいまま並べてみた。
が、悪くない!
とても旨いしこんな棒棒鶏があってもイイな、と自画自賛。

ニラレバ炒め

いつものニラレバ炒め。

ポテトサラダ

今回はやけに上手くできたが、なんでだろう?
ジャガイモの違い?

手羽先のカリカリ揚げ

コレは好評だったのでまたやってみたが、やはり好評!

レンコンのハサミ揚げ

良いレンコンが手に入ったので厚めに切ってハサミ揚げにした。
中は赤身70%以上の豚挽肉とタマネギ、それに卵と麩を入れてみた。
それを創味シャンタンなどで薄く味をつけたものを挟んでみた。
何故麩を入れたかというと、
いつも墓参りの帰りに寄る北区西ヶ原の榎本ハンバーグ研究所の人に「ハンバーグには焼き麩を入れるとええよ。」と教えて頂いたので、なんとなく似てるし入れてみた。
だがいつものとの違いはわからなかったなぁ。
似てるけどハンバーグとは違うしな。



コメントを残す