T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

数年ぶりの外飲み

先週の火曜(2日)のこと、久しぶりに外飲みしてきた。
「明日は休日なので今日は飲むぞー!」
と、張り切ってると奥さんが、
「緊急事態宣言も解除されたことだし久しぶりに帰りは外で飲んでくれば!」
と、1万円くれた。
結婚前の実家暮らしだった頃は地元北区の十条や赤羽で日々飲み歩いてたお陰で千ベロが肌に染み込んでるせいか、久しぶりの外飲みだと言うのに真っ先に行きたいと思ったのは今の自宅からそれほど遠くない安い酒場。
1万円あったら1週間毎日飲んでもお釣りがきそうな店。
用事を済ませると帰りは脇目も触れずまっしぐらにその店へ向かった!
貧乏性なせいか、妙に落ち着くなぁ。。。
いや、貧乏だからか(汗
※家飲み生活が長いこと続いたせいか帰る頃になると家飲みの方が落ち着くと感じたが、そんなもんか!?



コメントを残す