T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ある日の夕食:鳥の唐揚げ、キノコの天ぷら、ゲソ天、海老天、アボカドサラダ

こないだまで暑い暑いと思ってたのに、気が付けば揚げ物が全く苦にならない季節になってしまった。
なんだか早いなぁ。
  

鳥の唐揚げ

米粉3:片栗粉1:タピオカ粉1で作った唐揚げ。
片栗粉はいらないかも。
更なる工夫が必要だな。
 

キノコの天ぷら

舞茸、エリンギ、ノブシタケ。
全て米粉100%だが、毎度硬く揚がるので更なる工夫が必要ではあるけどべチャットした天ぷらより全然マシ。
もうてんぷら粉には戻れないな。
 

ゲソ天、海老天

これも米粉100%。
海老天の衣はもう一工夫必要。
 
近頃天ぷらは米粉をベースにしてるけど、パリパリというかカリカリ。
まだまだ修行あるのみ。
 

アボカドサラダ

バルサミコ酢とオリーブオイルをベースにした自家製ドレッシングに醤油とワサビを加えてみた。
するとこれがアボカドによく合うこと!!



コメントを残す