T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ある日の夕食:すき焼き、砂肝とニンニクたっぷりのアヒージョ、アボカドとミニトマトとカニカマのサラダ

無性にすき焼きが食べたくなったけど、大好きなアヒージョも週末は1度くらいは食べたいのに明日から休肝日なのでラストチャンス。
すき焼きとアヒージョって、なんとなく組み合わせがいまいちな気がするが。。。
ぇ~い、面倒でぇい!!
ってことで両方作ってみたけど、頂いてみれば意外と違和感なし。
  

すき焼き

特別好きな訳じゃないけど、たまに無性に食べたくなる。
 

砂肝とニンニクのアヒージョ

砂肝、たっぷりニンニク、マッシュルーム、ミニトマトのアヒージョ。
アヒージョは週1くらいで食べたい、、、中毒か!?
 

アボカドとミニトマトとカニカマのサラダ

前日と同じドレッシングで、アボカドとミニトマトを和えてキュウリとレタスの上に乗せた。
その上には定番のカイワレ。
このドレッシング、癖になった (^_^)/



コメントを残す