T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

焚き火用のジャケット

キャンプ中焚き火にあたってても火の粉に強い難燃性のアウターウェアを購入する気満々でいた。
どーせなら普段でも釣りやちょこっと近所へ出る時にも着ることが出来るようなデザインのものが欲しい。
な〜んて思って探してみれば思いの外お高い(汗
候補に上げたいくつかのメーカーの物を比較しながら試行錯誤の末、1万円台で購入出来るGRIP SWANYのジャケットにほぼ決めていた。
ちなみに、この際だからNANGAのTAKIBI DAWNとも思ったが、強烈に臭いが付くのでダウンのような手軽に洗うことの出来ないものだと実用的ではないと考え、思い止まった。
それにダウンでは使える時期が限定されてしまうので、それも不便。
 
そんなことを考えていたのが半年以上前。
緊急事態宣言や持病の関係もあり直ぐにキャンプへ行ける訳では無いので焦ってはいなかったと言うのもあるけど、安い買い物ではないので最終決定するのは実物を着てみてからなどと思ってるうちに今になってしまった。
 
先日奥さんの用事に付き合って一緒に出掛けた際、出先のすぐ隣にあるworkmanで用事が済むまで暇を潰しながら待っていた。
するとこんなものを見つけてしまった!なんと、3900円!!しかも取り外し可能なインナーつき。
細かいことはさて置き作りはそこそこでコスパ最強、デザイン的にも十分満足出来る。
そもそも焚き火用なんで、コレで十分過ぎる程十分。
ってことで即決。
インナーがあるとはいえ寒い日はダウンの上から着たいのと、綿100%なので多少は縮むことを考えて結構大き目サイズをチョイス。
 
 
関係ないけど、
奥さんは用事を済ませて戻ってくると、真面目にworkmanを見たことが無かったらしく、
『なんでこんなに安いの!!』
と、興奮気味。
今更かよ。。。みたいな(汗
すかさず通勤用に強力撥水のジャケットをお買いあげ!
 
 
それにしてもキャンプ、なかなか行けないなぁ。。。



コメントを残す