T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ある日の夕食:大豆とポテトのサラダ&ミニトマト、お好み焼き、牛すじの煮込み


 

大豆とポテトのサラダ&ミニトマト

ポテトサラダに茹でた大豆と枝豆を入れてみた。
家族には好評だったが個人的にはマメは入れない方が好きかも。
 

お好み焼き

これは先週奥さんが山芋を買って来て「お好み焼き食べた~い!」とずっと言ってたので、今回やっと作ってみた。
粉もんは裏切らない!!
 

牛すじの煮込み

おんな酒場放浪記を見てて麩入りの牛筋の煮込みを旨そうに食べてたので作りたくなった。
残念ながらレシピまではやって無かったので、見た目だけで想像して作ってみた。
醤油をベースにあっさりと薄味に仕上げたら玉ねぎの甘さも引き立って上品でとても旨く仕上がった!!



コメントを残す