T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ある日の夕食:ツナサラダ、アヒージョ、サーモンのムニエル

無性にワインが飲みたくなったんだけど、買いに出るのが面倒で以前なんかのおまけに付いてきたワインでやってます。
いや激安だったから料理用に買っといたものだっけ?
細かいことは忘れたけど、そんな感じのワインなのにそこそこ飲めた。
 

ツナサラダ

昔よく作ったツナサラダ。
ツナ缶、玉ねぎのみじん切り、胡椒、マヨネーズ、ヨーグルト、我が家特性調味料(酒+みりん+創味シャンタン+カツオだし+昆布だしをチンしたもの)を合わせたもの。
パンに乗せて食べるのも好きなので、翌朝の楽しみに少し多めに作る。
 

アヒージョ

アヒージョは週に1度は必ず食べたい。
砂肝とニンニクは外せない。
今回はそれプラス牡蠣とエビ、最高~に幸せ!!
 

サーモンのムニエル

焼くかムニエルか悩んだあげく、激安とは言えせっかく久々のワインだしムニエルにした。
タルタルで食べると、たまらん!!
結局良い鮭はどうやって食べても旨いんだな。



コメントを残す