T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ある日の夕食:ニラレバ、角煮マン、厚揚げ焼き、鳥むね肉のチャーシュー

今回はやっとかねてより作ってみたかった角煮まんを作ることが出来た。
課題多し。
 

ニラレバ

これは奥さんの大好物だけど、こちらも定期的に食べたくなる。
 

角煮マン

やっと作ることが出来た角煮まん。
皮の難易度は高いなぁ。
でもそこそこ旨かった。
具は先日作ったチャーシューを大き目に切って餡で包むようにして仕込んだ。餡は豚ひき肉、タケノコ、シイタケ、片栗粉をベースにした。
 

厚揚げ焼き

これはゲコな奥さんのリクエスト。
呑めない人のリクエストだけど、つまみには最高!
 

鳥むね肉のチャーシュー

角煮まんの中に入れた豚バラチャーシューの煮汁で鶏むね肉とモモ肉を煮てみたけど、コレはむね肉の方。
何故かあまり染みてない。
けど、まいう~!



コメントを残す