T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ひとりに慣れ過ぎて複数で行動するのが億劫になったが、心配された

この日は野暮用で船橋まで行った帰りに、お昼は日高屋へ寄ってみた。
まだ元気に働いてた頃は仕事を終えて終電で帰ると地元の日高屋で一杯やって帰るのが楽しみだったことを思い出す。
地元では無いにしても日高屋で一人飲みは数年ぶり。
当時地元の日高屋飲みが大好きで、気が付けば一人でのんびり落ち着ける場所になっていた。
懐かしいけど、家飲みに慣れた今となっては『たまにだったらこんな感じも悪くない。』程度に変わってしまった。
解除されてまず行ったのは洒落たところではなく思い出深い加賀屋だったが、その時も大好きだった加賀屋のひとり飲みだったのに同じ気持ちだった。
 
そうは言いながらも解除後のある日、久しぶりに5人で呑んだがそれはそれでめちゃくちゃ楽しかった。
だか。。。
その時はとても楽しかったのに時間が経つと、複数人数で飲むのはたまにだったらイイかな程度にトーンダウン(?)。
奥さんは「飲むにしても釣りにしてもキャンプにしても、一人になれちゃうのってあまり良くないかもよ。」
と、心配してる。
 
特に年齢が行くとともに単独行動は良くないらしい。
そう言われてもなぁ。。。



コメントを残す