T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ある日の夕食:自家製チャーシュー、鶏胸肉とナス、ポテトサラダ、手羽元のカレー煮

この日は健康診断が早く終わったので、関係無いけど休肝日返上して飲んじまったし(汗
 

自家製チャーシュー

実はチャーシューは醤油をベースにした煮汁で煮ているが、1~2週間ごとに作るので注ぎ足しながら使いまわしている。
チャーシューとあまり関係無いけど、
この煮汁がまた醤油として使うとめちゃくちゃ旨い!
欠点は冷蔵庫に保管してるけど、かなり場所を取る。
2台あってサブの方へ保管してるので何とかなってるけど、1台では無理だったな。
 

鶏胸肉とナス

これは意外と旨かった。
大葉、
鶏胸肉を調理して薄くスライスしたもの、
やや味濃い目の味付けで柔らかく煮たナス、
長ネギのみじん切り、
の順に重ねたもの。
 

ポテトサラダ


 

手羽元のカレー煮

手羽元をカレー味で煮たもの。



コメントを残す