T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ワインに対するポリシー

この週末は久しぶりにワインが飲めた(理由は⇒ここ)。
 
ある時母親が、
「あんたはいつもどんなワイン飲んでるの?」と。
改めて尋ねられると困る質問だなぁ。。。
何故ならワインのことは全く分からないので、うんちくを語るほどの知識もポリシーもない。
そこで、
「極力1000円以内でコスパの良いチリ産を選ぶようにしてるけど、
 近頃国産も気になる。」
と、言ってみたら数日後にこのワインを頂いた。
 
感想は、
グラスに顔を近づけた瞬間まんま葡萄の良い香りが心地良い。
タンニンを強く感じるが、全く飲みにくさが無い。
良い意味で葡萄ジュースのようで、とても飲みやすくてうまい。
これは危険かも。
ただ辛口が好きな人には少々甘いかも知れない。
 
てな感じでワインを全く知らない人がくれたワインとは思えない旨さ。
ありがとネ m(_ _)m
 
 
ワインに対するポリシーなんか何にも無いのに、
いつも偉そうなこと書いてしまって、
どうもすんません m(_ _)m

for 運悪くここをみてしまった人



コメントを残す