T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

久々に楽しいハゼ釣りだったけど、割りばし忘れてちょっと悲しかった

本日近所で軽くハゼ。
今回 竿は延べ竿(軽極ハゼ硬式4509)、エサはホタテ。
飽きない程度にぽっつらぽっつら釣れるし、久しぶりに楽しい釣りだな。
 
さて、腹も減ったしそろそろ飯にしましょうか。
てな独り言を言いながら食事の支度をしていると。。。
が~~~ん!
箸、忘れたし(涙
いくら近所でも 家まで取りに帰るのも、近くのコンビニで買うのも癪だし、釣り続行~!
ってことでお腹が許されるまで続けようと頑張ったが、そもそも腹減ったから飯にしようとしてた訳でそんなに長持ちはしない。
ほどほどで切り上げて、本日終了〜♪
近所だしお手軽だし、頻繁に来ようかな。
 
 
ちなみに、
うん十年のあいだお手軽単独釣行時のお食事セットはいまだに飽きない優れもの。
まずはこのバーナー。当時はカセットガスが使える画期的な商品だった。
結構高かった記憶がある。
そしてこのケトルがまたええんですわ。カップヌードルがスッポリ収まる優れもの。あとは水を入れた水筒とカセットガスで完璧。これらがまた小型のバッカンに納まりがイイこと。このセットがあれば食事に関してはほぼ不安は無い。
友人たちと行く場合はコンビニ弁当がほとんどだけどね。
独りだとこんなものでチマチマ食事の準備するのも楽しい。
 
けど割りばし忘れたし。。。(涙



コメントを残す