T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

シンデレラフィット ~PROVISOR GXU-80編~

このクーラーボックスの中蓋はとっても使い勝手がいまいちなんだけど、あまり使いもしないのになんとかしたくなるのが今じゃ売ってないクリーンパック。
クリーンパックとは魚を入れる穴にビニール袋を装着するためのもので、ダイワがそう呼んでたもの。
 
何気に買ってきたこの百均タッパ。中蓋の穴に合わせてみると、ミミ(?)が少々邪魔。
そこでミミを切り落としてみると、
ジャストミ~~~ト!
 
早速くり抜いて淵だけ残し、袋を装着してみると、とってもイイ感じ。
 
100円で2個作れる。
余談だけど、過去こんな感じで作った予備は99.9%眠ったままいつしか忘れ去られて気が付けば無くなっている。
だからもう1個のタッパは本来の使命を果たしていただく(予定)。
 
こんなのはシンデレラフィットとは言わないんだろうか?



コメントを残す