T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙37日目:落ち着いた、と書いた途端に変化あり!


kinenchu

◆11/04(水):0本
「以降、何か特別に変化を感じたときや気まぐれで思い立った場合に書くことにする。」
前回そう書いたばかりだというのに、もう変化あるし。

今日から禁チャンピ。
まず朝目覚ましが鳴っても直ぐに起きることが出来なかった。
なんで?
昨日までは禁チャンピの準備期間として夜チャンピを止めた朝チャンピWeekだったので、今朝までの1週間は同じサイクルのはずなのに変化が有るのは解せない。
そしてなんとなく丸1日軽い眠気が続いてた。
日中その他の症状は特に感じなかったが、夜になるとなんとなく具合が悪い。

日中禁煙アドバイザーから連絡があった時に今日から禁チャンピだと話したら、
「また軽い離脱症状らしきものが出てくるかもしれないけど、頑張って!」
だそうだ。
それってなんだ?
良く々聞いてみれば、その禁煙アドバイザー曰く「実はチャンピックスには少量だけどニコチンが含まれている。」とのこと。
マジか!?
聞いてないけど?
にわかに信じ難い。
来週は禁煙治療の通院日なので、もう1度先生に確認してみよう。
(初診で「チャンピにはニコチン含まれてない」と聞いてたので再確認。)

と言う訳で、
軽いとはいえ再び離脱症状に苦しめられる日々が続きそうだ。

≪本日の症状≫
●タバコの吸いたい感:0

●昨晩の眠り:0
(夜中に目が覚めた回数:2回)
1時30分消灯、7時起床。
途中2度、2時、5時に目を覚ました。
直ぐに眠れたが、朝起きるときが辛かった。
目覚ましが鳴ってから1回では起きられずスヌーズにより数回目で起きたが、その後も眠さを引きずっていた。

●眠気:1
丸1日軽い眠気があり、夜は若干強くなった。

●副作用の胸焼け:0

●副作用の頭痛:0

●味覚や空腹感など食に関すること:0

●病的感覚:1
夜に少々。

●その他の変わったこと、症状など:0
ほんの少しだけど、寒気が。。。?

●チャンピックスの服用:無し




コメントを残す