T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ではバニラモナカジャンボは?

本日立冬、早ぇなぁ。
外は寒そうだ。
いやいや、掃除のおばちゃん曰く「夏だわよ。」と。
まったく暑かったり寒かったり、特に朝晩の気温差には要注意だな。
皆さま、お体御自愛下さいませ。
 
  
えー、先日人生初のチョコモナカジャンボが旨かったので、今度はバニラモナカジャンボにチャレンジしてみた。
 
何故バニラモナカジャンボかと言うと、存在は知らなかったがチョコモナカジャンボの隣に並んでたもんで気になった。
さて、バニラモナカジャンボはいったいどうやってモナカをパリパリにしてるのか。。。?
 

チョコモナカジャンボほどのパリパリ感は無い。
湿気ってるのか?
パッケージにはアイスの表面をホワイトチョコらしきものでコーティングしてるかのような絵が描かれている。
それ故チョコモナカジャンボのようなパリパリ感を期待したが、少々期待はずれだった。
 
だが味はバニラアイスが濃厚で、モナカからはほのかにアーモンドの香りがして旨い。
さすがにハーゲンダッツのバニラにはかなわないけどチョコモナカジャンボと全く同様、このお値段でいつでも手軽に買えるなら、こりゃもー最高だな。
 
 
さて、
昨日は術後11日目を迎えた訳だが、自力で歩く許可が出た。
実はそれだけでなく退院の目処も立った。
このまま順調に何も無ければ今週末頃退院予定!!
だが、午後から傷口が熱い(凹
はたしてどうなることやら。。。
 
と、心配だったが一夜明けた術後12日目の本日の回診で、このまま何も起こらなければ今度の土曜日に退院しても良いということになった。
だが、、、
先生曰く、
歩いて良いけど術後ちゃんと歩けるかを確認することが歩行許可の目的だったので、歩けるのがわかったから今は無理して歩かないように。
退院後もしばらくはなるべく寝てて下さい。
とのこと。
なんか、喜んだり凹んだり。
 
 
血管を縫い合わせたり移植したりと相当繊細な手術を4箇所も行った訳だし、やり直しも効かないってことを繰り返し言われている。
ここはひとつおとなしくしてましょうかね。



コメントを残す