T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

メバルの煮つけ、最高~♪

退院翌日の今朝。
やはり馴染んだ道具を使って自分で入れるコーヒーは旨い。
奥さんも「久しぶりのこの味、やっぱりおいしいね。」と喜んでた。
病院では歩行許可が出てからやっと院内のファミマのコーヒーが飲めるようになった。
けど、いまいち。
そんなこともあり、今日は少々コーヒーを飲み過ぎた。
 
 
昨日は病院から昼過ぎ頃帰宅。
夕方になると退院祝いってことで、友人が釣りたてのアジとメバルをわざわざ自宅まで届けてくれた。
 
美味しく頂きました m(_ _)m
アジは刺身、メバルも刺身にしようと思ったけどアジをさばいてるうちに立ってるのがしんどくなってきたので煮てみた。
これが大正解、久しぶりのメバルの煮つけは抜群に旨かったなぁ。
奥さんも「久しぶりで、美味しい~♪」と喜んでたよ。
ありがとね!ちなみに意識するともなしにビールを開けてしまったが、飲んでみるとあまり旨く感じなかった。
こちらは直ぐに戻るんだろうけど。
 
 
退院といっても上半身の手術の傷は抜糸したけど、足は5か所もまだ抜糸してない状況だし、基本トイレ以外は寝てるようにといった条件付きなので正直あまりすっきりとは言えない。
とは言え、やはり我が家は最高だな。



コメントを残す