T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

桂林餃子 京成大久保店 《チャーシュー麺》

20151109_02_1-1

11/09(月)のこと。
整形外科の帰りに餃子のリベンジで昼食しに桂林餃子へ行ってみた。
前回坦々麺を注文しつつも気になって仕方なかったチャーシュー麺。
そこで今回はCセットのチャーシュー麺バージョンを注文。
そして今度こそと意気込んでいた餃子だが、前回同様お腹と相談してから決めることにした。
待つこと数分、じゃじゃ~ん!
写真のチャーシューメンがはこばれてきた。
早速頂くと、これが前回の担々麺同様よく作り込まれたスープといった感じで旨い。
しょっぱからず薄からず、自分の舌には程良い塩梅で飽きずに頂ける。
チャーハンとラーメンのセットのときは、麺を先に食べて残ったスープはチャーハンと一緒に頂くのが我流。
その際味が濃いとどうしてもスープは残ってしまうが、後味も良く飽きない味のせいか油断してると量が多いスープも飲み干してしまいそうだ。
(体の為にラーメンのスープは残すようにしている。)
麺は細麺、担々麺と同じ麺かな。

その他は担々麺のときと同じCセットなので内容は同じ。
ただチャーハンはこの日の方がパサつき感が無くて前回よりも美味しく頂けた。

いづれにしても税込1,000円で本格中華の味を楽しめるってのは嬉しいかも。

で、肝心の餃子だが。。。
今回もお腹的にNGだったので、もう昼は諦めた。
後日仕事帰りに寄って見たので近々Up!

勝手な個人的評価:★★★☆☆



コメントを残す