T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

焼き鳥無いけど日高屋でえっか。

20151113_02_1

本日11/13(金)は訳ありでお仕事早上がり。
痛めた腰を診てもらう為整形外科行くからだけど。
場所は実籾外科整形外科ってとこ。
数年前にあるところを手術したが、後が全く残って無い。
そこを見せて、先生凄ぇ~! と言ったら、あたしではなくあなたの治癒力が凄ぇ~!のよ。
なんとも謙虚、やはり凄ぇ~人はこうなのね。
で、話しを戻すと診察終っても早い。
釣りなんか到底無理だし、地元の開拓でもしましょうか。
ってことで1人呑み出来そうなお店を探してチャリでうろうろ。
1人呑み出来ればどこでもOKってもんじゃない。
あくまであたし的に好みのお店。
それは焼き鳥はもちろん豚軟骨が旨くて居酒屋と呼ぶより赤ちょうちんと呼んだほうがピンとくるようなお店。
贅沢を言えば、古びてバッチい年期の入った、ザ・赤ちょうちん。
そんな感じのお店。
途中下車すればたまに顔出す落ち着く店もあるけど、地元でもそんな店が欲しいもんだ。

そう思って時折探してみても、悲しいかな我が町京成大久保では見つからない。
そして今日も見つからない。

結局落ち着いた先は日高屋だし(汗
でも餃子&唐揚げ&鰯フライ&瓶ビールで1、210円だって。
日高屋呑み、安っ!!

勝手な個人的評価:★★☆☆☆



コメントを残す