T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

KINTOのコーヒードリッパー

なにかと味よりもデザインについて取り上げられがちなCHEMEX(ケメックス)とKINTOのコーヒーグッズ類。
コーヒーに関してはデザインに拘るのもありだと思う。
ただ個人的にデザイン性云々についてはあまり興味が無かったので、特にKINTOの商品は今まで使ったことが無かった。
 
昨日ボジョレー・ヌーボーを買った帰りに、ふと目に止まったドリッパーの箱。手にしてみるとKINTOだった。
よく見ると、フィルターは特殊なものではなく汎用的なものが使えそう。我が家では円錐形のドリッパーにはカフェグッズの円錐コットンフィルターを使っている。
ある時までは都度これを購入してた。だが新宿の某老舗珈琲屋さんで同じものだからってことで、こちらを勧められてからはカフェグッズで箱買いしてる。そんな訳で在庫が豊富なこのフィルターが使えるなら試してみようと思い、買って帰った。
 
 
帰宅後早速試すと、実にまろやか。
そしてコクもある。
正直想像以上に美味しく上品にまとめ上げられた味だったので、驚いた。
まったりと午後のひと時を過ごしたい時にイイ感じ。
 
ドリッパーに感動したのは久しぶりだった。



コメントを残す