T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

久しぶりの味噌ラーメン

昨日は通院日だった。
一昨日ブルーボトルコーヒーへ行ったが帰宅したのは昼過ぎ。
実は帰宅後尋常では無いくらい疲れて昼食は食べることが出来ず、夜まで横になっていた。
翌日の通院が危うい。。。
と、心配だったが一夜明けてみれば復活。
無事行くことが出来た。
 
現在持病の治療で2カ所へ通院してるが、昨日行った方の病院の帰りには味噌ラーメンを食べに庄助(仁戸名店の方だけど)へ寄る。
そこでは近頃じゃ注文するメニューはほぼ決まっている。
信州味噌のタンタン麺に炙りチャーシューを1枚トッピングしたもの。旨いんだな、これが。
こちらへ通院する際の、唯一の楽しみ。
めっきりコッテリ系はダメになったけど、味噌ラーメンはまだまだイケるな。
 
今じゃ田所商店の方が有名なのかな?
それでもなんとなく庄助に拘ってしまうし、何より田所商店みたいに並んでないところが好き。
喜久屋も並んでないからたまに行くけど。
 
味噌ラーメン、最高~!



コメントを残す