T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

サバ缶

昨日は友人宅で家呑み。
有難いことに近頃時折ご招待頂く「友人宅で家呑みパターン」は肩の力が抜けて、思いっきりくつろげる。
皆さんとの集合場所はいつものようにココ。そして行きがけに毎度おなじみドンキとOKで摘み&酒を買ったら友人宅へGo~♪
 
さてさて、いつものように盛り上がる。
今まであまり摘みで缶詰といった発想は無かったけど、友人の勧めで今回何種類か買ってみた。
するとこれがなかなか、Goo!
缶詰なんてあまり頂く機会は無かったけど改めて食べてみればかなりイケる!!
缶詰バーの存在に改めて納得。
次回からは定番になりそうな気配。
 
そして今日。
そう言えば昨日、特にサバ缶が旨かったなぁ。
確か在庫があったはずとばかりガサゴソ探してみれば、め~っけ!
晩飯のおかずの一品に加わった。「意外とイケるね。」
「でしょ~!」
などと意外なことに奥さんも気に入ったご様子。
 
我が家でもサバ缶が時折食卓に上がりそう。
てか、積極的に頂きたい!!



コメントを残す