T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

そこそこの近江牛だが。。。

ある時TVを見てて珍しいことに奥さんが、
「たまには牛肉もイイね。」と。
実は鶏肉、豚肉、牛肉の中であまり好きでは無い、と言うよりも好んで食べたい方では無いのが牛。
たまにだったら、
焼肉やBBQのように脂を落とせる料理であればOK。
てかむしろ好き。
カルビ全然OK~!
(量は食えないけど。)
あと牛丼や脂少な目の部位であればすき焼きもOK。
それ以外は微妙なんだな、不思議と。
じゃ、ほぼ大丈夫じゃね?・・・とも受け取れる
 
最悪なのは霜降りステーキ。
美味しく食べられるのはイイとこ2口、頑張って3口まで。
決して嫌いってわけでは無いけど、それ以上は徐々に辛くなっていく。
奥さんとも意気投合。
「霜降りはほぼ脂じゃねぇか!」とあたしと同じこと言ってるので、そもそも好きでは無いらしい。
好きな人は「あの脂が甘くて旨い!」とか言ってるもんな。
 
そんな訳で牛を敬遠しがちな我が家で久しぶりに牛。
久しぶりだしそこそこの肉だし、さぞや美味しく食べられるだろうと思って期待したけど案の定あんましなぁ。。。
みたいな。
体調が良くなかったってのもあるかも知れないけど、量が食べられず家族で火~木と3日掛けてやっと食べ終わった。
焼肉、フライパンで塩コショウ、最後はカレー。
 
かと言って決して嫌いじゃないので、
全て食べ終わった今であれば、久々の牛肉だったし旨かった。。。
とも思えるっちゃ思えるけど。
 
だけども、
鶏肉や豚肉だと腹いっぱい食える(食っちまう)から、
不思議。



コメントを残す