T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

なんて週だ!

今週はまず月曜の晩から突然39.5度の発熱。
頭痛と喉の痛みは感じてたものの、いつものように足からの発熱だろうとあまり気にせずにいた。
 
火曜は通院日だったので、まだ下がりきらず38.5度あったけど病院まで頑張ってみた。
ところが足は異常無し!
ってことはただの風邪、イヤ高い熱なのでインフルエンザ?
先生に叱られた。
「風邪とかインフルでこんなに熱のある時に無理して来ちゃダメっしょ!」
イヤイヤ、てっきり足から来るいつもの発熱だと思ってたので、先生発熱時の状態を見たがるから頑張って来たんでしょ!!。。。と言いたかったけど、言えずにボソっと「すみません」と素直に反省。
というのも冷静に判断してればこの持病とも付き合いは長いだけに、いいかげん自分でも足からの発熱か否かは判断出来たはず。
だがなんせ熱が高いと思考能力も落ちていつもの発熱と信じて疑う余裕など無かった。
結局近所のいつもの内科へ行きなさいという事だったが、この日は流石に疲れたので翌日行くことにして帰宅後はグッタリ横になって休んでいた。
 
そして一夜明けた翌水曜
近所の内科へ行ってみる気満々で起きてみれば、平熱に戻ってた。
ただ体へのダメージは残ってたのでおとなしくしてたが、内科はもういっかな。
 
木曜も引き続きおとなしくしてたら完全復活(?)。
 
金曜になると、体調は完全に戻ったが。。。
朝起きてビックリ。
左ひじがプックリ腫れている。なんじゃこりゃ?
体に異変があったら病院まで連絡するよう持病の担当医から言われてるけど、週末だし痛みは全く感じないので週明けまで様子見かな。
一旦忘れて用事のあった船橋東武の虎屋へ行ってみた。
 
ところが虎屋の用事は忘れものにより今回は見送り。
せっかく船橋まで来たので、あのド・デカいダイソーをブラブラして昼は久しぶりに「さのや」でつけ麺と目論んでみた。ところがダイソーを出るとすぐ近くにある日高屋の店頭で「チゲ味噌」のチラシを見たらそのまま吸い込まれてしまった。相変わらず、まいう~♪
 
な、週だった。
それにしても発熱後の左腕の腫れが気になる。。。
なんて週だ!



コメントを残す