T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

そう使わないけど、無いと不便なテプラ

TepraPro-SR606-2_1

長年愛用のテプラPROの調子が悪い。
ラベル作成中に突然電源が切れることがあるので、どこかが接触不良?
コードでは無さそうなので内部的なのかな。
とってもイラッとして精神衛生上よろしく無い。

1992年か3年頃に購入したSR606というPROシリーズの1号機(詳細は⇒ココ)。
20年以上の付合いになるのでいい加減寿命かも。
使用頻度は大したことないけど、無いと不便。

扱い易いとは言い難いキーボードもここまで付き合ってると、テプラを操作してるって感じで味がある。
とか言いつつ次はキーボードの無い、パソコンで操作できるタイプにしよっと。

ただ、「ことがある」的な調子悪さだとなかなか買い替えに踏み切れない。
イザって時にどうしようもなくなってから慌てるパターンかな?



コメントを残す