T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

地元で迷子って。。。(汗

先々週の13日(火)、14日(水)と連続で上野からかっぱ橋をウロウロしてると週の後半は体調不良で起きられず。
18日(日)までほぼ寝たきりが続いた。
ウォーキングの度に体調不良って、いつ復帰できることやら。
復帰に向けてのリハビリのつもりなので、くじける訳にもいかない。
懲りもせず25日(日)は地元周辺をウォーキング。
地元のわりに歩いたことのないところを歩いてみた。
すると新たな発見もありなかなか楽しかったんだな、これが。こんな浮草久しぶりに見た。
ここも季節によっては清々しそう。
 
ところがGoogleマップが無かったら帰れないくらいの勢いで迷子だし(汗
20年以上住んでるのに。
お陰で1時間30分歩き続けることになったが、結果的には良かったかな。
 
 
1日空けて昨日の27日(火)、調子も良かったので再び地元散策を兼ねたウォーキング。
なんかほのぼのしてるところ。
するとなんだか数名が指をさしながら注目してるところがあった。
よく見てみるとカワセミがいる。
でも携帯じゃ遠くて写せないかな。ここのどこかにいるのだが、自分で写しといて見つからない。
 
ここも季節によっては清々しそう。この辺の水はやたら奇麗だった。水の奇麗さも携帯の写真だと伝わらないかもな。
 
 
 
今日はこれから通院だけど、今のところ体調は悪くなってない。
明日も通院なので悪くなると困るけど、今のところそんな気配はない。
このまま悪くならなかったら今週末もどっか行こうかな。
復帰を目指して徐々に慣らしていきたい。
 
 
釣りは今年まだ1回しか行けてない。
最近の釣りは車横付けで椅子に座って竿を出すスタイルが多いのでリハビリと言うほどではないかも知れないけど、それでも色々な意味で積極的にやっていきたい。
医者からもなるべく続けるように言われてるので、これも復帰に向けてのプログラムの1つくらいのつもりで取り組むようにしてこうかな。
 
家族にはまだ無理するなと言われるが、死に損なったのでわかるっちゃわかる。
そうは言ってもいつまでもおとなしくしてる訳にもいかない。
逆に言ったら今なら体調が悪くなって寝込んでも迷惑は掛からない。
ウォーキングと釣りを充実させて、そろそろ本気で復帰の準備に力を入れていこうか。
と、思う今日この頃。



コメント

  • 過信は禁物ですぞ、まだ疲労を感じる運動は控えたほうがいいのかもしれませんね。
    ようやく春めいてきました。魚たちの活性もだいぶ上がってきそうです。

    そうそう、qちゃんポイントですが
    今度お会いしたときに教えます。

  • まいど!
    先日はどーもでした。

    ですね。
    具合悪いと大人しくしてようと思うんだど。。。

    特に今日みたいな陽気だと魚が恋しくなります。
    風は、強かったけど。

    恋しいと言えば、、、
    そちらの地元ってなんか癖になりますね。
    時折無性に恋しくなります。
    そのうちまたそちらまてまお邪魔させて頂きますので、宜しくです。

    qちゃんポイント、楽しみにしてますね!
    宜しくお願いしま〜す (^^)/

コメントを残す