T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

体調不良の中、久々のワイン

なんだか昨日今日と天気が良くてウォーキングでもしたくなる。
ところがこの1週間は先週の日曜、火曜とウォーキングしたら後に発熱があり、週の後半は寝てた状態。
その前の週と同じパターン。
今日は少し余韻が残ってる感じですっきりしない。
なんだかなぁ。。。
でも明日もウォーキングする予定、、、復帰に向けて早いとこ慣らさねば。
 
 
昨日は体調も良くなってきてたので、久しぶりにワインを飲んでみた。
コノスルのカベルネ・ソーヴィニヨン ビシクレタ(ヴァラエタル)。
ダラダラしてしまうのがイヤでワインを飲むのは週末のお楽しみってことを自分の中でルールとして決めてたが、休職後は土日の感覚が徐々に薄らいで気が付けばワインを飲むタイミングを失いそのままになってしまった。
呑みたいと思っても、「今日は平日だからやめておこう。」
みたいな。
 
やっぱりワインは旨いなぁ。
こいつは開封の瞬間心地よい香りに包まれる。
口に含むと、なんとも濃厚で高級ワインと言われてもわからない。
てか、高級ワイを知らないあたしが言うのもヘンだけど。
カシスとベリーが心地よく広がって、なんだか深い。
なんとも旨い!
 
そしてつまみは大好きなゴルゴンゾーラ。
以前もどっかで書いたけど、かっちょよく盛り付けないでこのまま頂くのが好き。
そんなのは自分だけだろうけど、不思議なことに容器のまま頂くと満足感が満たされる。何も技を施すことなくこのまま食べるのが好きだけど、気分次第ではハチミツをほんの少し付けて食べるとまた違った雰囲気を味わえる。
 
 
いや~このワイン、なんか贅沢な気持ちにしてくれるな。
ワイン好きの友人達と一緒に頂いてみたい。



コメントを残す